2023/5/9(火)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/5/9 6回戦 楽天モバイルパーク)

勝利投手 宮城 (4勝0敗0S)
敗戦投手 早川 (1勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城 – 若月
(イーグルス)早川、内 – 炭谷、太田

<本塁打>
(バファローズ)ゴンザレス 5号ソロ(8回表・早川)、佐野皓 1号ソロ(8回表・早川)

■宮城-若月バッテリーに尽きる。

※今日はほとんどハイライトです。

先週の宮城とほぼ、見出しは同じです。宮城-若月バッテリー、完封とは…。いやぁ、ようやってくれましたね。宮城は計3点の援護で2勝してきたわけですから大したものですよね。

ただ、ハイライトから見る印象で言えば、調子で言うと相手の早川の方がよかったのでは?と。あれはどこであっても大して打てなかったでしょう。角度すごくきっちりついてましたしね。

一方で宮城は序盤はそこそこピンチもありましたし、これはさすがに先に点取られるか…?って思ってました。ただ、このビッグプレーが宮城を乗せたかも。

茶野、ビッグプレーでしたね!

あとは、イーグルス打線が緩急の影響もあったとはいえあまりにも真っすぐを弾けてなさすぎで…。正直、ひとひねり感すら後半は感じさせるぐらいの投球だったと思います。もちろん、それが宮城の味だと思いますし、珍しい若月とのバッテリーでしたが…いい結果が出てよかったと思います。

※ただ、ベンチ外になっていた森友哉は心配なんてもんじゃないです。今日は打線が機能したわけではなくきわめて不安です…。

■長打こそ正義…

一方、上述の通り打線は苦労しましたね…早川めっちゃよかったんでね…。いいときの彼は手が付けられない…。

ただ、そこで打線というか、野手の状態差で勝敗が決しましたね。ゴンザレス・佐野皓大、長打こそ正義を見せつける本塁打2発でしたね…。

それでも、森も杉本もいないってのは簡単ではないと思うんで…投手陣がここは頑張ってほしいところです。

■宮城もエースの働き…

しかしまぁ…宮城もエースの働きというか…。しかも連敗しないうちに、下が団子化して差が離れてきた感じ。取り巻く状況としては悪くないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/9(火)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. いきなり森友哉欠場のアクシデント。球場に来て帰ったので、特例ですかね、心配です。
    そんななか宮城が救いましたね。茶野のファインプレーにマーゴ、佐野のホームラン。完封、完璧でした。相性のいい仙台というのも大きかったですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      脚の影響か、という記事も見ましたが…どうでしょうね…。(森)
      しかし宮城よく頑張りましたね。素晴らしかったです。マーゴも佐野皓大もよく切り開いてくれましたね。
      まぁ、仙台はいいイメージで入れてるんやろうなと感じますね。

  2. 週頭でリリーフを使わず完封、バッテリー完璧でしたね。早川も素晴らしかったので、ホームランでしか点入らないとは思いましたが、ゴンザレス…打率は低いけどいいとこで長打打ちますよね。正直期待薄だった佐野も一発、ナカジマジック恐るべし。センターは小田、佐野を左右で併用ですかね。打では紅林が厳しいですね…打てず粘れずチャンスにも弱い。守備はいいんですけどね。しばらく宜保かな。

    森の欠場は心配ですが、明日は楽天キラー田嶋に頑張ってもらいましょう。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      宮城、若月、本当によく頑張ってくれましたね。しかし早川に同情しちゃいますね…あれで勝てないつ勝つの…。
      ゴンザレスはインパクトのある場面で打ってますよね。そこがデカいのはありますね。佐野も少ないチャンスですが良く打った!これで小田とツープラトンも可能ですね。
      しかし紅林はちょっとまずいですね…。この成績でいい使われ方じゃなかっただけに…。宜保がいいだけに…。

      明日は田嶋になんとかしてもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です