【オリックス】ペーター山下舜平大、デビューから3連勝で防御率0・37 得点圏19打数無安打<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山下舜平大投手(20)が西武打線を7回無得点に封じ、無傷の3連勝を飾った。

初回を3者凡退で滑り出すも、2回2死満塁、3回2死三塁など得点圏に走者を背負った。だが3月31日西武戦の1軍デビュー以来、得点圏に走者を置いた状況で安打を打たれていない右腕は、持ちこたえた。自己最速タイの158キロ速球、カーブ、スライダーの3球種で西武打線から8三振を奪い、無失点で切り抜けた。得点圏では19打数ノーヒットで、連続無失点イニングは20回1/3に伸び、防御率は0・37となった。

「序盤はあまりよくなかったんですが、なんとか要所要所を粘れたことがゼロに抑えられたことにつながったと思います。中盤以降、修正していけたところはよかったと思います」と振り返った。

こどもの日にちなみ、背中にニックネームを記した特別ユニホームで臨んだ一戦。背番号12の上に「ペーター」をつけた山下は、「お客さんがいっぱいで、試合前から興奮していました」と明かした。ヒーローインタビューでは、ファンから熱い「ペーターコール」を浴び、晴れやかな笑顔で手を振った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ペーター山下舜平大、デビューから3連勝で防御率0・37 得点圏19打数無安打

どちらもすごい数字なんですよね…。山下、ここまでくると逆に一回打たれてリズムが変わったりしないかとかの方が心配。それぐらい異様なものを感じる投手やなぁと…。3勝目、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/5 7回戦 オリックス6-0西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です