2023/5/5(金)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/5/5 7回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山下 (3勝0敗0S)
敗戦投手 隅田 (1勝3敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)隅田、ボー・タカハシ、田村 – 柘植
(バファローズ)山下、小木田、本田 – 森

■山下は雰囲気を制圧できている。

※今日はほとんどハイライトです。

今日はもう手短に…

山下-森バッテリー、今日もしっかりしてましたね。さすがに対戦3回目で糸口のようなものを掴まれかかってはいたと思いますが、それでも結果は0。得点圏被安打自体がいまだ0。本人はびっくりしているそうですが…苦笑。いやすごいですよ…。

まぁ、早い話が雰囲気を制圧できてるんでしょうね。久々でしたよね、こんな投打ともにガッチリって試合。リリーフした小木田も本田も無失点で終わってくれてよかったと思います。

■打線はまたも爆発…。

ほんで打線は…もう、言わずもがな4回ですよね…。びっくりしましたよ。最初沈黙気味だったのに、いきなりあんなに打つか?と…。無死満塁のままゴンザレスが打ってくれたのが大きかったですね。

この回だけで猛打爆発、またビッグイニング…。終わってみたらまた先発全員安打…いやぁ、頑張りまくってますよね。そしてもうひとつ大きかったのが、雰囲気出てなかったシュウィンデルが2本ともタイムリー、長打込みで出したことでしたね。本人の言葉通り、乗っていってくれたら…。

■悪い雰囲気が続かないのが大きい。

しかしほんと、悪い雰囲気を継続させないところは徹底出来ている感じはしますね。しまった試合をなんとか続けて行ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/5(金)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への6件のフィードバック

  1. 山下、良かったですね。
    シュウィンデルは乗っていければ良いんですが。
    コンディションもね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、私も同感です。<山下
      シュウィンデルはもっと出れないと調子を安定させられないと思うんでね…。

  2. バッテリー良かったですね。山下は球はもちろん、ピンチで動じないメンタルも凄い。当たり前のようにカード頭を取ってくれる…安心感、安定感はエース級です。打線は怪我人続出の中、頑張っていますね。今日は期待してなかったゴンザレス、シュウィンデルが活躍。この打撃が安定してできればいいんですが。明日の髙橋光成は強敵ですが、なんとか打って由伸に勝ちを付けてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、山下はいつもふつうに投げている感じ。急いだり、粗くなったり、そういうのがないのが大きいですよね。この感じの投手、うちだと誰が最後でしょうね…(記憶にない。金子とも山本とも違う)。
      打線はすごいです。ゴンザレスが意外性を発揮し、今日ダメだとファームもあったかもしれないシュウィンデルが2本と、よく頑張ってくれました。ほんと、あとはこれが「たまに」じゃなくなってほしいところ。

      高橋は相性も悪い難敵ですが、なんとか山本を勝たせられる感じにしたいですね。

  3. とにかく今日の勝ちは大きいですね。
    マーゴとシュウインデルの活躍は嬉しい。
    ペーターはもはや、エースの貫禄でした。
    安心して見ていられました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ打では乗り切れていなかった両名。本当にいい活躍になりました。
      しかし山下はマジですごいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です