【オリックス】先発の田嶋大樹が雪辱のマウンドで6回2失点今季3勝目「本当に野手の皆さんに感謝」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先発したオリックスの田嶋大樹投手(26)は6イニングを8安打、5奪三振、2四死球の2失点で今季3勝目(2敗)をマークした。
 「野手の皆さんが序盤から得点を積み重ねてくれたおかげで、何とか粘り強く6回までゲームをつくることができたと思いますし、本当に野手の皆さんに感謝しかありません」
 田嶋は1回、今宮に先制本塁打を浴びたが、味方が2回に茶野の同点適時打、中川圭の勝ち越し3ランなどで一挙6点を奪った。大量7点の援護を受け、2回以降は粘りの投球。6回に谷川原の適時打で1点を返されたが、5点リードで交代した。チームは今季最多となる22安打で今季最多タイの9得点を奪い、7回から本田、小木田、新人左腕の曽谷、漆原とつないで逃げ切った。
 田嶋は今季初登板のソフトバンク戦(4月4日・京セラドーム大阪)で6イニングを投げて近藤、栗原のそれぞれ2ランの4失点で黒星を喫していただけに、雪辱のマウンドとなった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】先発の田嶋大樹が雪辱のマウンドで6回2失点今季3勝目「本当に野手の皆さんに感謝」

正直、点差を考えたら7回もいける投球をしてほしかった面はありますが、それでも粘ってくれたのは良かったと思います。田嶋、2勝目おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/3 5回戦 ソフトバンク4-9オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です