【オリックス】宮城大弥3勝目!5月無敗継続 芸能界事務所入りの妹にエールの力投<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宮城大弥投手(21)が、8回5安打無失点で今季3勝目を挙げた。

プロ入り後の5月は一昨年、昨年と計8試合に登板し6勝0敗と勝率10割。この日も「ミスター・メイ」ぶりを見せ、5月は無敗の7勝目を挙げた。

初回は2死一、三塁2回は1死二塁とともに得点圏に走者を背負うも無失点。尻上がりに調子を上げて、3回から3イニング連続で3者凡退に抑えた。キレのある直球に、80キロ台、90キロ台前半の緩いカーブが要所で効果的に利いた。

前回4月25日の日本ハム戦(エスコンフィールド)では自己最短1回2/3、5失点で降板。「投げ急ぎだったり、間合い、自分の感覚で投げられないまま、投げ進んでしまった」と反省点を振り返っていた。

この日はストライク先行で、自らのテンポを貫き通し、ソフトバンク打線を抑え込んだ。

お兄ちゃん威厳を見せた。この日は妹宮城弥生(17)が、大手芸能事務所ホリプロに所属したこと判明。弥生はWBCで兄を応援する姿がテレビなどで流れ「かわいすぎる妹」などと呼ばれていた。野球界と芸能界で分野は違うが、新たな門出を迎えた妹に向けて力強いエールになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宮城大弥3勝目!5月無敗継続 芸能界事務所入りの妹にエールの力投

昨日は見事、先週の雪辱を果たしましたね。宮城らしかったと思いますし、ここからまたギア全開で行ってくれれば。3勝目、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/2 4回戦 ソフトバンク0-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です