オリックス 佐々木朗から1安打で完敗 唯一の安打の若月「想像以上にすごかった」3三振の茶野は「力不足」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季最小の1安打に抑えられ、連勝は「2」でストップした。

 相手先発は佐々木朗。昨季4月10日にはZOZOマリンで屈辱の完全試合を食らった。あれから一年。再び、ZOZOで佐々木朗と相対した。

 ただ、初回から3者連続三振。五回までは無安打無得点のパーフェクトに抑え込まれた。しかし、六回に先頭の西野が四球で出塁。続く若月がチーム初安打の中前打でつないだ。それでも、あと一本が出ず。七回まで佐々木朗、八回は益田、九回は沢村に抑えられた。

 中嶋監督は「工夫はしてるんでしょうけどね。それがうまくいく時もあれば、いかない時もある。いろいろやって、頑張ってやってますけどね。切り替えてやるしかない」と話した。

 チーム唯一の安打を放った若月はバントの構えから2球見逃して、ヒッティングに変わり、中前打。「バントも簡単にはさせてくれない、すごい球でした。何とか由伸の負けを消せれば良かったんですけど。僕は初めて(の対戦)だったんですけど、想像以上にすごかった。スライダーもえげつなかったですね」と絶賛した。

 3三振を喫した、新人の茶野は「何とかしたかったんですけど、何とかできなかった。悔しいです」。バットを短く持つなど、工夫もしたが「とりあえず、真っすぐが速い。(フォークも)止まらなかった」と相手を褒めるしかなかった。「力不足。自分はまだまだだなと思いました」と次戦以降のリベンジを誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 佐々木朗から1安打で完敗 唯一の安打の若月「想像以上にすごかった」3三振の茶野は「力不足」

佐々木はすごかったけれども…なんとかしないといけないですよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/14 1回戦 ロッテ2-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です