オリックス・山岡 マキノンに痛恨の一発献上 5回2/3を1失点の好投も昨年7月19日以来の白星ならず<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡泰輔投手はマキノンの一発にやられた。

 五回までは2安打無失点の好投。ただ、六回1死から新外国人のマキノンに先制ソロを浴びた。マキノンは来日1号。快投を続けていただけに、悔しい一球となった。

 その後、2死から連続四球を与えたところで降板。5回2/3を投げ、3安打1失点だった。

 山岡は「何とか先に点を与えないように、最少失点でいきたいと思ってマウンドに上がっていました。6回のところはホームランもそうですが、その後の四球を出してしまったことを反省しなければいけません」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山岡 マキノンに痛恨の一発献上 5回2/3を1失点の好投も昨年7月19日以来の白星ならず

先制の一打だけに、そこも痛かったですね。ただ、やっぱり投げ切れなかった原因はその次の四球ですもんね…。山岡としてはもっと高いものを求めたくなる気持ちはあるのかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/2 3回戦 西武4-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です