オリックス・若月、プロ初のDH「エープリルフールかなと。そんなわけないやろ」も2安打<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの若月健矢捕手がプロ初の指名打者で先発出場した。今季のオープン戦ではあったが、公式戦では初めて。ただ、4打数2安打と結果を残した。

 中嶋監督には「行っちゃっていいのかな~、行くか」という軽い感じで起用を告げられた。若月は内心、「エープリルフールかなと。そんなわけないやろと、ちょっと思った」と正直に笑った。

 ただ、二回1死の1打席目で遊撃内野安打。六回先頭でも中前打を放ち、バットで存在感を示した。八回からは“本職”の捕手としてマスクをかぶり、最後を締めくくった。

 昨季は開幕から不調だったが「今年はいいスタートを切れて良かった」と安堵の様子。森がFAで加入し、強力なライバルが現れたが「結果を出そうと思って、食らいつくというか」と相乗効果が生まれている。

 中嶋監督は「最後のゲッツーがダメだな。あのダブルプレーがダメだな」と茶目っ気を見せながら、指摘。ただ、加えて「調子もいいですし、どういう使い方でもできる」とDH・若月という、起用の幅が広がった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・若月、プロ初のDH「エープリルフールかなと。そんなわけないやろ」も2安打

結果的に、昨日は森にアクシデントがあったわけで…。結果的に、急に試合に出るよりは入りやすかったんじゃないか?とも思いました。しかし打で苦労していた若月がDHで2安打とは…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/1 2回戦 西武2-9オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です