オリックスバファローズ・2023年開幕一軍メンバー

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

【オリックスバファローズ・2023年開幕一軍メンバー】

(投手)

11 山﨑福也、12 山下舜平大、16 平野佳寿、20 近藤大亮、35 比嘉幹貴、45 阿部翔太、46 本田仁海、58 J.ワゲスパック、63 山﨑颯一郎、95 東晃平、96 宇田川優希

(捕手)

2 若月健矢、4 森友哉、37 石川亮

(内野手)

5 西野真弘、6 宗佑磨、8 M.ゴンザレス、9 野口智哉、10 大城滉二、53 宜保翔、67 中川圭太

(外野手)

1 福田周平、38 来田涼斗、41 佐野皓大、50 小田裕也、61 茶野篤政、99 杉本裕太郎

おおむね、そうなるでしょうね、というメンバーになりましたね。投手・野手ともに、調子を考えれば至極妥当なメンバーだと思います。

まぁ、正直に言えば、妥当と思う一方で野手に関しては「さみしい…」と思ってしまった面もありますね。紅林・太田…どっちも開幕から漏れるとは…。太田はファームでは打ってますが、紅林はファームでも打撃不振で…。

あとは前段との絡みもありますが…野手編成で言えば、左打者だらけになっちゃいましたね。これは調子を考えれば当然ではありますが、正直右打者はもう少し頑張ってほしいですかね…。実戦復帰は果たしている頓宮はともかくとして、シュウィンデルはいずこへ…?

ひとまず、今回入れたメンバーも、そうでないメンバーも全員で頑張れるように、ということですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスバファローズ・2023年開幕一軍メンバー」への4件のフィードバック

  1. 太田、紅林は2月だけ調子が良かったという…
    頓宮はもう少し先になりそう。
    シュウィンデルはリハビリしているとのこと…
    調子の問題で左打者が多いですね。
    山下、気負わずにですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと太田と紅林に関しては…うーん…ガッカリ感も強いですね…。頓宮も守備がまだでしたかね?慎重にはやってほしいところ。
      しっかしシュウィンデルは…下半身コンディション不良の経緯に「人工芝」があったと思うんですが…京セラでやるのにどうするんよ…と。
      しかし左がたくさんですが、なんとか。2戦目(たぶん)のエンスが結構苦しいか…?

      山下はもう、とにかく普通に投げてほしいですね。

  2. HALさん、お久しぶりです。年明けから大分経ってしまい今更で恐縮ですが、今年も一年宜しくお願いします!遂に今年も開幕の日が来ましたね。山下の開幕投手には驚きましたが、仰る通り変に完璧に抑えようとせず普段通りに臨んでいければ結果は自然についてくると思います。あとは先輩野手がいつも中々打てない高橋を何とか攻略してやって欲しいですね。正尚が日本で見れないのは寂しいですが(メキシコ戦での同点スリーランは本当に嬉しくて泣きそうになりました)、逆に日本のオリックスとメジャーのレッドソックス両方を追い掛ける楽しさができたと思えば贅沢なシーズンなのかもしれないですね(笑)とにかく皆怪我だけはしないよう今年も一年頑張って欲しいですね。

    1. 遊二朗さん
      お久しぶりです、今年もよろしくお願いします!

      山下、驚いたっちゃ驚きましたけど、チーム事情ありき(今日はウエスタンで宮城でしたから、おそらく山下は投げ抹消?)ではありましたからね。経験値も取れる方がいい、という判断だったかも。
      まぁ、ひとまず、山下が抑えたのに打てなくて山下に負けがついた、だけは避けたいところではありますね…。

      しっかし正尚の本塁打は…それこそ私としてはあの「オリのAロッド」の逆転サヨナラ弾以来の興奮でした笑。正尚、なんとかレッドソックスで日本人野手ここにあり、を体現してほしい…。
      正尚も含めですが、とにかく大ケガをしないように、ってことは思いますね。元気にやっていってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です