オリ・山下、プロ初登板で開幕投手の大役も「あまり緊張していない」 中嶋監督「いっぺんにやった方が」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの開幕投手に決まった山下舜平大は開幕前日の30日、ベルーナドームで練習に参加し、キャッチボールなどで調整した。
 プロ初登板が開幕投手という大役となったが、山下は「あまり緊張していなくて、開幕という特別感も自分はあまり持っていないです」と平然。「開幕にまだこだわりも持っていないですし、雰囲気もどんな感じか分からないので、ほんとに特別感はないですけど、勝ちたいです」と強心臓ぶりを発揮した。

 中嶋監督は山下の指名について「そうなればいいな、というのもありましたし。本当に誰が出そろうのか。本当に見極める部分もありましたし。舜平大の場合は体の具合と、調整の具合と。本当に見極める部分が大事だと思っていたので。最後の最後になりましたけど、行けると思いました」と説明。プロ初登板が開幕戦となることについては「開幕戦でもちろん緊張するでしょうし、初登板も緊張すると思いますけど、いっぺんにやっちゃった方がいいかな、と」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・山下、プロ初登板で開幕投手の大役も「あまり緊張していない」 中嶋監督「いっぺんにやった方が」

ある意味、開幕戦だろうがプロ初登板だろうが緊張するのは一緒、ってことでもあるということですかね…。山下がどれだけ普通に投げられるかにかかってそうですね。

まぁ、実際、今年の場合はWBCの特殊事情込みでしたしね(この事情がなかったら、当然ですが山本が開幕だったはずです)。山本や宮城が無理に開幕戦に合わせるよりもいいとも思いますし、きっかけをつかんでくれたら…と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です