【侍ジャパン】準々決勝以降登板なしオリックス・宇田川優希に厚沢和幸コーチ感謝「陰で支えてもらった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

第5回WBCで14年ぶりに世界一となった侍ジャパンが23日、チャーター機で成田空港に到着した。その後、成田市内のホテルに移動し、帰国会見を行い、厚沢和幸投手コーチがオリックス・宇田川優希投手に感謝の思いを伝えた。

 宇田川はダルビッシュらに「会長」の愛称で親しまれ、侍ジャパンのムードメーカーに。だが、準決勝、決勝が行われた米マイアミでは一度も登板がなかっただけに、厚沢投手コーチは「宇田川をマウンドにあげることができなかった。会長が飛躍するところをお披露目できなくて残念だった」と頭を下げた。その上で「今回、一番ブルペンのバックアップに回ってくれたのが会長の宇田川で、彼にはゲームではないところで、陰で支えてもらった。彼には感謝したい」と思いを明かした。

 宇田川本人は「すごいメンバーと野球ができて楽しかったです」と笑みを浮かべた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【侍ジャパン】準々決勝以降登板なしオリックス・宇田川優希に厚沢和幸コーチ感謝「陰で支えてもらった」

宇田川、アメリカでは登板機会なかったですが…それでも今回大会の経験は相当な財産になったはず。これからの野球人生に活きますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です