【オリックス】黒木優太、助っ人3者連続三振含む8奪三振 17人連続無安打の快投 開幕ローテ入りへアピール成功<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの黒木優太投手が開幕ローテ入りへ大前進した。

 初回、1番・岡林に右前打を許したが、女房役の森が盗塁を刺し、右腕を助けた。2回は4番・アキーノを直球、ビシエドをフォーク、カリステをスライダーで空振り三振。その後も3者凡退に打ち取り、17者連続無安打。6回を1安打、8奪三振、無失点に抑えた。

 12日の日本ハム戦(京セラD)では5回まで1安打無失点に抑えるものの、6回に右足を負傷。失点を許した後、降板となったが、今季から先発に転向した右腕が開幕に向け、調子を上げてきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】黒木優太、助っ人3者連続三振含む8奪三振 17人連続無安打の快投 開幕ローテ入りへアピール成功

結局、安打は先頭に打たれたスミ1のみということで…黒木にとって相当なアピールになったと思います。6回も投げられましたし、ローテの層を厚くする存在になるのは間違いないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/22 オープン戦 オリックス6-0中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です