2023/3/9(木) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2023/3/9 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 加治屋 (1勝0敗0S)
敗戦投手 村西 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(タイガース)富田、加治屋、K.ケラー、岩崎、浜地、島本、石井 – 梅野、坂本
(バファローズ)村西、比嘉、平野佳、ワゲスパック、本田 – 若月、森

<本塁打>
(タイガース)ミエセス 1号2ラン(6回表・比嘉)

■村西は、ランナーを出すと…

※ハイライトを確認。

うーん…ちょっと内容の悪い試合が続いてしまいましたね。

まずは村西なんですが…うーん…まぁ、ランナーを出すと、ってことなんでしょうね。点を取られた回以外はすべて三者凡退ってことで、逆に弱点が際立ってしまうというか…。やっぱりイニングで3つの四球は印象悪いですよね…。

今日は後ろの3人は普通に快投だったのはよかったんですけどね…。

■打線がハッキリと物足りず…。

それにしても、今日も打線がハッキリと物足りなかったですね…。長打ナシ7安打で1点どまり…。マーゴの先制打の時点では、中嶋監督のゲキも効いたか?と思ったんですがね…。

ただし、ハイライトにもあった通りですが守備は良かったと思います。ここまでファインプレー連発ってあんまりなかったと思うんで…。

■攻撃面には「いつもの」感も…。

しかしちょっと、攻撃面はちょっと「いつもの」感も感じてしまったところがありますし、なんとか上げて行ってほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/9(木) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース(オープン戦)」への2件のフィードバック

  1. 村西はしばらくファームでやらせた方が良いと思いますね。特にセットになってからが悪いので。
    しかし得点力も長打力もない打線がね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      村西は「どう起用したいのか」もちょっと…。5イニングもたせられるか?と言われたら、セットでハッキリと目立つようでは厳しい面もありますよね…。
      ただ、投手はまだね…なんとかなりそうですが、それなりに主力が出ているのに打線は…。うーん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です