【オリックス】山崎福也、開幕ローテへ順調「監督に言われた場所で」2軍広島戦で6回ゼロ封<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎福也投手が教育リーグ・広島戦に先発し、6回3安打無失点&無四球の快投を見せた。「現状ではいいバランスで投げられている」と充実の汗をぬぐった。

 立ち上がりを3者凡退に仕留めると、2回以降も得意のカーブと直球を軸に若鯉打線を翻弄。「全体的にまんべんなく(球種を)投げようよ思いましたし、真っすぐもインコースに投げ切れていたので、そこは良かった」。走者がいない場面でも、時折、クイックで投じるなど、投球術も駆使した本番モードだった。

 開幕ローテはエース山本、宮城がWBC日本代表に選出され、実績組は山岡、田嶋、山崎福の3人だけ。「準備はい感じでできている。後は中嶋監督に投げろと言われた場所で投げます。状態を維持というより、もっともっと真っすぐの質を上げていきたい」と背番号11。プロ9年目のシーズンへ、納得の調整を進めている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎福也、開幕ローテへ順調「監督に言われた場所で」2軍広島戦で6回ゼロ封

さちやはもう、連続で文句なしの内容ですもんね。というか、今投げている先発で本当に文句なしの内容なのはさちやだけ。果たして第何戦になるか…。注目ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です