2023/3/6(月) オリックスバファローズ VS WBC韓国代表(強化試合)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS WBC韓国代表
(2023/3/6 強化試合 京セラドーム大阪)

勝利投手 黒木優太
敗戦投手 ソ・ヒョンジュン

<バッテリー>
(韓国代表)ソ・ヒョンジュン、キム・グァンヒョン、グァク・ビン、ヤン・ヒョンジョン、チョン・チョルウォン、イ・ヨンチャン、コ・ウソク、キム・ウォンジュン – ヤン・ウィジ、イ・ジヨン
(バファローズ)黒木、平野佳、比嘉、本田、前 – 若月、福永

■代表相手に勝ったのは良かった。

※ハイライトないかと思っていたんですが、TBSさんが上げてくれていたので記事書きます。

まぁ…ちょっと相手方の守備がお粗末でしたが…代表相手に勝ったのはよかったのではないかと。

ただ、超心配なのが頓宮…恐れていたケガが…。2塁行けないレベルのものだったようなので…。頓宮はちょっと全般的にケガが多い印象はついてしまってますよね…。うーん…。

野手では野口がアピールになりましたね。猛打賞に強肩披露と、元気よくプレーできていたと思います。あとは引き続きの石岡、来田もマルチとひとつ結果を出してくれたと思いますね。

■黒木が5イニング投げ切ったことがよかった。

一方で投手陣は…黒木が5イニング投げ切ったことは良かったと思います。そもそも、それができるのかどうか?というところからスタートだったと思いますしね。

内容としても56球で5回を終われたんで、十分かと。少々ボールが操れていない面もあったようですが、それが致命傷になったりしなければ、まぁ…。

あとは良い感じで無失点リレーがつづいていたんですが…前は…このラインアップで投げてプレッシャーを感じてしまったかもしれませんね(もちろん、それでは困るんですが…)。やっぱり、ストレートにせよ、詰まらせることはできているしおもしろいボールとは思うんですがもう少し操れないと怖くて出しにくい、とは感じるかなと…。

■頓宮、とにかく軽傷で済んでほしい…

今日はもう、頓宮が軽傷で済んでくれー、ということですね…。それぐらいに、勢いある打者は大事なんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/6(月) オリックスバファローズ VS WBC韓国代表(強化試合)」への2件のフィードバック

  1. 打率8割の頓宮、森のアドバイスで打撃開眼、大ブレイクと思った矢先の怪我。
    ショックですね。不思議なもんで絶好調の時に限って怪我するんですよね。
    絶好調の時は身体に負荷がかかっているんでしょうね。とにかく、軽症であってほしい、それだけです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      皮肉にも、その森も競争相手ですからね…。さらに今年は一塁も空いているわけではなく…必死ではあったんやと思います。
      とにかくこのケガが軽傷で済んで、ケガに泣く頓宮…ってのは返上してほしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です