オリックス・好調の頓宮が初回負傷交代 韓国代表から先制打も全力疾走できず 球団発表「右太もも裏にハリ」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが頓宮裕真捕手の適時二塁打で先制した。

 初回。2死三塁から頓宮がカウント1-2と追い込まれながら、蘇珩準(ソ・ヒョンジュン)の128キロカーブをうまく拾って、左翼フェンス直撃の一打。韓国代表から鮮やかな先制打となった。

 しかし、全力疾走で一塁まで走ることができず、足を引きずりながらベンチ裏へ。そのまま交代が告げられ、代走で石岡が出場した。頓宮は4日、5日のオープン戦・阪神戦でも連日の適時打を放ち、好調ぶりを見せていただけに、状態が心配される。

 球団は「右太もも裏にハリを感じたため、大事を取って交代となりました。現在、アイシングなどを行い、様子を見ています」と発表した。

 なお、韓国代表はメジャーリーガーでカージナルスのエドマンやパドレスの金河成(キム・ハソン)がスタメンで出場している。三塁側のスタンドからは韓国応援団が大きな声援を送っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・好調の頓宮が初回負傷交代 韓国代表から先制打も全力疾走できず 球団発表「右太もも裏にハリ」

いやぁ…これは本当に心配です。頓宮、尋常ならざる絶好調だっただけに…。これが疲れをとるため、ぐらいの期間で済んでほしいところ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/6 強化試合 オリックス4-2韓国代表>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です