【オリックス】山下舜平大、実戦形式に初登板 野茂フォークに「いい感じ」森、杉本らと対峙<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山下舜平大投手が26日、宮崎キャンプ初の実戦形式の打撃練習に登板した。

 森、杉本ら主力打者5人に25球を投げて、安打性は4本。「意外と良かったです。(テーマは)真っすぐが、どれだけ投げられているのか。打者の反応を見てというのを一番の課題にしていた」と振り返った。

 今春キャンプではパドレスアドバイザーの野茂英雄氏からフォークの握りをアドバイスされ、好感触をつかんでいる。「フォークも2球しか投げていないけど、いい指のかかりというか、いい感じだった」。昨年11月に両くるぶし付近の骨を摘出手術。高卒3年目を迎えたドラ1右腕が、着実に一歩ずつステップを踏んでいる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山下舜平大、実戦形式に初登板 野茂フォークに「いい感じ」森、杉本らと対峙

山下はやっぱり、真っすぐがまずはどうなのか、でしょうしね。そこに手ごたえがある程度あったのは良かったんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です