オリックス・池田が練習試合でサヨナラ打 外野のレギュラー獲りへ意欲「全員がライバル」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの高卒2年目・池田陵真外野手が19日、JR西日本との練習試合に途中出場し、1―1で迎えた9回2死二塁から左中間へサヨナラ二塁打を放った。

 「打ったのは直球。追い込まれていたので、ストライクゾーンを大きくいこうと思った」

 打席では勝負強さを見せたが、9回表の左翼守備では1死からフェンス際への大飛球を捕れずに二塁打にしてしまうミス。これがきっかけで同点に追いつかれただけに「捕れる打球だったけど捕れずに1点取られたので、(特守を)志願してやりました。(投手の)小木田さんにめっちゃ謝りました」と反省した。

 主砲の吉田がレッドソックスに移籍して空いた外野のポジション獲りへ燃える19歳は「外野手全員がライバル。負けないように頑張ればレギュラーが近づいてくる。そこに向けてやるだけ」とさらなるアピールを誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・池田が練習試合でサヨナラ打 外野のレギュラー獲りへ意欲「全員がライバル」

外野はもう、ハッキリとポジション空いてますしね…。昨日アピールできた池田ももちろんですが、決め手となるものを出せる選手が出てきてほしいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です