【侍ジャパン】山本由伸「人、選手どちらも素敵」“ベタ惚れ”ダルの前で36球「いつも通り頑張ろう」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月のWBCに出場する侍ジャパンの宮崎強化合宿が19日、3日目を迎え、山本由伸投手(オリックス)が今合宿初のブルペン入り。捕手・中村を相手にカーブ、フォーク、カットボールといった変化球を交え36球を投じた。
 2年連続で投手の主要タイトルを独占している日本球界のスーパーエースがブルペンに姿を見せると、ネット裏にはダルビッシュが登場。前日は先輩右腕の投球練習を食い入るように見つめていただけに逆の立場となり「とにかくいつも通り頑張ろうと」と冷静に腕を振った。

 この日は「どれもちょっと微妙でした。まぁまぁです…」と手応えについて苦笑い。それでも「あまりブルペンで気持ちよく投げられる日はないので、いつも通りと言えばいつも通りです」とあっけらかん。変化球の曲がりについては「ボールがって言うより調子的な問題」と滑りやすいとされるWBC球の影響を否定した。

 今合宿ではダルビッシュとコミュニケーションをまめにとる場面も見られ「本当に技術的なことや経験といった話をたくさん聞かせてもらって、本当にダルビッシュさんのおかげで良い時間になっています」と感謝し「(助言によって)何かを変えたとかはないですけど、経験を踏まえての話とかダルビッシュさんも話を聞こうとする姿勢も尊敬できます。人としても選手としてもどちらも素敵でした」と先輩右腕に“ベタ惚れ”の様子。

 今後に向けて「とにかく落ちついて自分の練習を時間をかけてやっていけたら良い結果になると思います」と冷静に語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【侍ジャパン】山本由伸「人、選手どちらも素敵」“ベタ惚れ”ダルの前で36球「いつも通り頑張ろう」

なんせ山本は…今後のことを考えればダルビッシュに聞きたいこと、山ほどあると思います。いい影響を受けつつ、さらにスケールアップしてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です