【オリックス】西武から移籍の森友哉が14日紅白戦で志願出場、山本、宮城、宇田川らと信頼関係築く<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

西武からオリックスへFA移籍した森友哉捕手(27)が14日の紅白戦(宮崎・清武のSOKKENスタジアム)に志願出場する。WBC日本代表・侍ジャパン参加のため離脱するエースの山本、宮城、宇田川の3投手が調整登板することから、森は自らマスクをかぶって信頼関係を築く。
 「たぶん、これを逃したら(投球を)捕れないんで…」。森はキャンプ中のラスト・チャンスを逃す気はなかった。昨季2年連続の4冠と沢村賞を獲得した山本、2年連続で2桁勝利を挙げた宮城、そして昨年終盤ブレークしたセットアッパー宇田川は17日から侍ジャパン合宿(宮崎)に参加。一緒にチームのキャンプで過ごす時間は残り3日間となり、実戦機会となると14日の紅白戦が最後となる。だからこそ自ら志願した。
 「実戦になると気持ちも入るでしょうし、対打者になりますのでブルペンとはまた違った景色とかにはなると思います」
 3投手がチームに戻るのは米国での準決勝に駒を進めれば開幕直前。それだけに、森が短いイニングでバッテリーの“あうんの呼吸”をつかむ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】西武から移籍の森友哉が14日紅白戦で志願出場、山本、宮城、宇田川らと信頼関係築く

さすがに、森が捕ったことありませんってのはチームとしても避けたかったと思いますしね。今日の感覚を大事に、今後もやっていければ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です