2023/2/12(日) オリックスバファローズ 春季キャンプ紅白戦レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(得点)紅7-5白 SOKKENスタジアム

■「差」を感じる内容に…。

うーん…まぁ、まずは野手陣…気になるところも正直言って、多かったかなと。

なんせ守備がね…。イージーエラーが連鎖したり、連携が甘かったりってところは閉口。特に、今日出てた選手はハッキリと実績のある紅林以外は「明快に」アピールが必要な立場。いくら監督が「結果はどうこうではない」と言っていても、それを真に受けていい内容ではなかったかなと感じました。特に育成組の選手は投打ともに寂しい内容で…。

で、見出しの「差」ってのは、紅林や太田、宜保、あと福永も含む「ある程度は一軍で出れるであろう」と思しき選手と、そうでない選手とで、ちょっと内容差が大きかったかなということ。正直言って、新しい選手で「おお、やるやん!」ってのをもっと見たかったです(釣も本塁打はよかったんですが…肝心の捕手業でイージーな逸らしは大きな減点対象でしたしね…)。

■もう少し「球が操れていて」ほしいとも…。

一方の投手陣も…全体的にそうですが「もっと球が操れていてほしい」面は感じました。

レポートに名前の挙がっていた前や東はある程度内容も良かったと思いますが、それでも東は真っすぐに関して高いと指摘されていましたしね。

ただ、それ以外の投手は…やっぱり「乱れたボールの修正」が効いてなかったり、意図を感じにくいボールを痛打されたりと…この辺をもう少し上げていかないと、結局層が厚い投手陣に食い込むってなると…ってのはどうしても感じます。

■悠長なことも言っていられない。

もちろん、まだ始まったばかりではあるんですが…今日出ていた選手はそう悠長なことも言っていられないと思いますし、もっとギラギラしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/2/12(日) オリックスバファローズ 春季キャンプ紅白戦レポート」への2件のフィードバック

  1. まぁミスが多かった。
    育成組はほぼサッパリでしたしね…
    紅林や太田など一軍経験のある選手は良かったですが…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      毎度ですが、守備の仕上がりが悪かったですね…。打つ方はともかく、守備は判断の累積だとも思うので…。
      育成組は投打ともにさっぱりで、ぜひ支配下にって思いにくい…。
      太田は打つ方、むっちゃくちゃよかったんですがね…(その太田でも、身体の下を通過する残念な守備はありましたしね…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です