【オリックス】“戦車”と“わたあめ”が来た!新外国人のシュウィンデル&コットンが愛称披露<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの投打の新外国人が10日、宮崎キャンプに合流した。さっそく室内練習場でチームメートに交じって体を動かした。

練習前には球場で会見に臨んだ。新4番候補のフランク・シュウィンデル内野手(30=カブス)は「打点を稼ぐ打撃を見てほしい。カブスでチームメートだった鈴木誠也の野球に対する姿勢を見て感銘を受けた。連続日本一に貢献できるプレーをしたい」とアピールした。

愛称は「フランク・ザ・タンク」。タンクは戦車という意味。中日ダヤン・ビシエド内野手(33)と同じ愛称で、同様の力強い打撃を期待される。

またジャレル・コットン投手(31=ジャイアンツ)は「得意な球はチェンジアップ。早く日本の文化に慣れて、細かい野球の部分にも慣れていきたい」と意気込みを語った。愛称はコットン・キャンディ(わたあめ)。「なんと呼んでもらうかはこれから相談するよ」と笑顔だった。

2人はそろって「チームメートとクラブハウスで仲良くなれるタイプ」とPRした。明るいキャラクターが新風を吹き込みそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】“戦車”と“わたあめ”が来た!新外国人のシュウィンデル&コットンが愛称披露

タンクはともかくとして…ニックネーム、わたあめは意外でしたね…笑。しかし、こういうところからも馴染んでいってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です