【オリックス】石川亮は「しゃべる」捕手 日本ハムからトレードで新加入「信頼関係の積み重ね」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・石川亮捕手が「しゃべる捕手」として存在感を高めている。2日の左腕・山崎福に続き、この日のブルペンでは村西と鈴木の投球を捕球。投球終了後には、どの投手に対してもコミュニケーションを図った。日本ハムからトレードで新加入し、同じ捕手では西武からFA移籍した森や若月と同じ95年生まれ。「ブルペンは一番試合に近い形で球を捕ることができる。投手と捕手の考えが一致すれば、構えた位置に(球が)来る確率は高くなると思っている」と狙いを明かした。

 節目のプロ10年目を迎え、若手時代にコーチとして指導を受けたのが中嶋監督。「全体的に球の強さがあります」とレベルの高さを実感し「バッテリーは信頼関係の積み重ね。普段の会話だけでは分からないこともあるし、目配りや気配りをすることが武器にもなる。隙を見せず、1軍に居続けないといけない」とアピールを続けるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】石川亮は「しゃべる」捕手 日本ハムからトレードで新加入「信頼関係の積み重ね」

石川含め、3人が同年齢ってのもまた珍しい…。それだけに、競い合う気持ちも強いはず。石川も4番手には甘んじないぞ、という気概がこういう姿勢で伝わっていけば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です