オリックス キャンプ3日目は自主練禁止令 バットを持って、室内へ向かう野口を“強制帰宅”<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの春季キャンプ3日目は、首脳陣から自主練禁止令が発出された。

 チームは1月30日に宮崎入りし、同31日はほとんどの選手が自主トレを実施。2月1日のキャンプインからは、6日の休日まで5勤となっている。昨年は最大でも4勤。そのため、5勤の中日となったこの日は首脳陣がメリハリをつけさせた形だ。

 水本ヘッドコーチは「焦る必要もない。監督も『やるべき時はやる、休める時は休もうや』という形で。試合に勝つために、このキャンプがある。キャンプで100点を出しても…。目先を見ているわけじゃないから」と意図を明かした。

 また、3月に開催されるWBCの影響で、シーズン開幕も例年よりは遅い。その日程も逆算し、第1クールのメニューを決めているようだ。

 ただ、野口はバットを持って、室内練習場へ。その姿を中嶋監督が“発見”した。すぐに、辻打撃コーチに“強制帰宅”させるよう指令。野口は「自主練が禁止という意図を理解できていなかった」と苦笑いで帰ってきた。

 それでも、野口は「けがをしたら、一番良くない。指導者の方の粋な計らいというか、そういうのもあると思うので」と感謝していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス キャンプ3日目は自主練禁止令 バットを持って、室内へ向かう野口を“強制帰宅”

まぁでも、休み設定にした意図は明快で意味も分かりますし、一方で自主練したいとやる気があるのもいいことではありますしね。野口の意欲が今後に繋がればいいんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です