【オリックス】世界知る平野佳寿が侍内定の宇田川にエール「地に足をつけて自分のことを」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの平野佳寿投手(38)が17日、侍ジャパンの最終メンバーに内定している宇田川優希投手(24)にエールを送った。「良い勉強になると思うし、チームにとってもプラスになると思う。活躍してほしいし、世界一を目指して頑張ってほしい」と期待を寄せた。

平野佳自身は17年WBCに出場し、チーム最多タイの6試合に登板するなどフル回転。「ほぼ楽しめなかった。正直もういいなと思いました(笑い)」と笑ったが、「行けて良かったですし、ある程度試合でも投げさせてもらったのですごい財産になって良かった」と思い返した。

日本代表では、オリックスで過ごすシーズンとの違いも経験。「トップレベルのところに入って日本中も注目するし、野球をやっていて結構なプレッシャーを感じた。メディアの数も全然違って、ちょっと勘違いしちゃうこともある。地に足をつけて自分のことをやってほしい。彼の能力を昨年の感じで出してくれれば抑えれると思う」と背中を押した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】世界知る平野佳寿が侍内定の宇田川にエール「地に足をつけて自分のことを」

冗談めかしているとはいえ、すごくリアルな平野のコメントですね…。基本的に、楽しめるって大前提じゃない方くらいでもちょうどいいのかも。その「しんどいかも」ってところに準備ができてて光が見えてくる、って感じなのかもなぁ…と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です