オリックス・宇田川がWBC内定 半年前まで背番号3桁 中日・高橋宏とともに大抜てき判明<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宇田川優希投手(24)が、3月に開催されるWBCの日本代表「侍ジャパン」に内定したことが14日、分かった。20年度育成ドラフト3位入団から、昨年7月に支配下登録されたばかりだが、日本シリーズでは4試合無失点と日本一に貢献。夢のようなサクセスストーリーで、次は世界一を目指す。また、中日の高橋宏斗投手(20)も内定したことが判明した。

 半年前まで背番号は3桁だった。プロ初勝利に初のお立ち台、CSファイナルSや日本シリーズでの好投で世間に名が広まった。ただ、宇田川の野球人生は始まったばかり。夢のようなサクセスストーリーには、誰も想像していなかった続きがあった。

 「大谷選手とかダルビッシュさんとかいるので、一緒に野球をやりたいなという気持ちはあります」

 12日に打ち明けた思いが、現実となった。数々のメジャーリーガーやNPBのトップ選手が集う舞台への招集が決定。日の丸を背負い、世界一を目指す。

 昨季は19試合で2勝1敗、防御率0・81。まだキャリアこそ浅いが、短期決戦での実績は十分だ。昨季はCSファイナルSで2試合に登板し、3回を1安打無失点4奪三振。日本シリーズでも4試合に登板し、5回2/3を無失点10奪三振。イニングまたぎも問題はなく、高い奪三振率で窮地を脱することができる。

 WBCへの準備にも抜かりはない。元日にキャッチボールを開始し、6日にはブルペン入り。「去年より、投球のタイミングも早い」と時期を逆算して、調整を進めている。

 中日の高橋宏も大抜てきとなった。昨季1軍デビューを果たすと、6勝7敗、防御率2・47と台頭。11月の侍ジャパンの強化試合でも結果を残し、強力な投手陣の一角に名を連ねた。

 24歳のシンデレラボーイと、将来の日本を背負う20歳。今大会の世界一奪取はもちろん、未来の日本球界を考え、成長株を大抜てきした選出となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宇田川がWBC内定 半年前まで背番号3桁 中日・高橋宏とともに大抜てき判明

正直言うと、名誉という以上に、宇田川はまだ1年やれたわけじゃないってところが心配ではありますね…。なんとかケガしないように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・宇田川がWBC内定 半年前まで背番号3桁 中日・高橋宏とともに大抜てき判明<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよね…
    一年通して投げてた訳では無いのがね…
    怪我されたら困る訳で。
    あと選手からすれば名誉だし光栄かもしれないけど、見ている方からするとあまり選出されて欲しくないとも思ってしまうのですよね…
    シーズン前の調整に割く期間が少なくなってしまいますしね…
    それでその年のシーズンで結果を出せなかった選手も少なからずいたのでね…
    自チームの選手だと小松がそうだったかな?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、それなら颯一郎の方がまだ…って思っちゃうんですよね。肘もちだから困ることには変わりないんですが…。
      宇田川はそれこそ、能見さんにも冗談めかした形とはいえリアルな苦言も呈されている中…二兎を追うような形ですがきちんと調整しきれるんか?というのも。
      小松は言うても、一年間投げ切っていたのにあぁなった(ケガもしたし選手生命に直結…)のもあり、かなり慎重にやってもらわないといけないのは確かかなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です