【オリックス】山本由伸を手本に急成長…ドラ5日高暖己 同じ宮崎県の高校出身エース目指し「体づくり」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト5位、日高暖己(あつみ)投手(18)=宮崎・富島高=は10日、大阪市此花区の合宿所「青濤(せいとう)館」に入寮した。持参したのは、高校の浜田登監督からプレゼントされた書物。武田双雲著の「丁寧道 ストレスから自由になれる最高メソッド」だ。
 「浜田先生に薦めてもらった本です。ピンチの場面とか、そういう場面で落ち着いて投げられることが、この本で得られたので良いのかなと思います。ひとつの行動を五感で楽しむ、ということがすごく心に残っています。ピンチの場面だと焦ってしまうんですけど、そこでいかに楽しむか、というのをこの本で学ぶことができました」
 目指すのは、同じ宮崎県の高校出身のエース山本由伸投手だ。日高は高校2年の夏までは投手兼遊撃手で、2年秋から投手に専念すると急成長。手本にしたのが山本の投球だった。昨夏は甲子園出場を果たし、初戦(2回戦)で準優勝することになる下関国際(山口)に0―5で敗退したが、9奪三振と力投した。高卒とあって、まずは「1軍で投げられる体づくりとケガをしない体づくりをしていきたい」。13日から始まる新人合同自主トレに向けて、地に足をつけてスタートを切る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸を手本に急成長…ドラ5日高暖己 同じ宮崎県の高校出身エース目指し「体づくり」

ピンチの場面で落ち着くこともそうですが…周りを見て焦らないことも大事ですよね。日高には落ち着いて、身体づくりに励んでほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です