【オリックス】今季守護神に平野佳寿「一番信頼している」中嶋監督明言 若手候補は「早い」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス中嶋監督が今季の守護神にベテラン平野佳寿投手を起用することを明言した。「もちろん、平野です。一番信頼しているというか、あそこの難しいポジションを投げてくれる。いないですからね」。昨年は48試合に登板し、28セーブを挙げた。防御率も1・57と安定している。39歳のシーズンを迎えるが、指揮官は全幅の信頼を置いている。

ブルペン陣では山崎颯や宇田川ら若手の成長が著しく、守護神候補に浮上してもおかしくない。それでも中嶋監督は首を横に振った。「早い。あいつらが9回行けますよ、って言ったところで、2回失敗したら、へこむから。それを考えたら、やっぱり平野ってすごいな、と思いますね。だからあのメンタルと、あの9回って、すごい大事なところなのかな、と思いますけどね」。若手の起用は時期尚早と判断した。

平野佳はメジャーから古巣に復帰し3年目。日米通算221セーブで、節目の250セーブまで残り29。リーグ3連覇に貢献すれば、今季中の名球会入りが実現する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】今季守護神に平野佳寿「一番信頼している」中嶋監督明言 若手候補は「早い」

開幕投手の決定は慎重な一方で、守護神は極めて早い明言になりましたね。ただ、平野といえど2年続けて大きなコンディション不良がありましたし、そこにもう一年の加齢が加わると考えると不安はありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です