オリックス メジャー通算17勝コットンと大筋合意 中継ぎ強固に<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季の新外国人として、ジャレル・コットン投手(30)=前ジャイアンツ傘下3A=と大筋合意していることが20日、わかった。メジャーでの実績も十分。ブルペン陣の厚みが増すことになりそうだ。

 コットンは今季メジャーで30試合に登板し、4勝2敗で防御率3・56。持ち球は直球、スライダー、カーブに鋭く落ちるチェンジアップが武器だ。メジャー通算では17勝を挙げ、高い奪三振率をマークしている。

 チームの外国人投手では、日本一の胴上げ投手となったワゲスパックの残留が決定。コットンも近年は主にリリーフとして活躍しており、中継ぎはさらに強固となる。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス メジャー通算17勝コットンと大筋合意 中継ぎ強固に

ひとまず、コットンに関して…投球自体のある程度のまとまりは感じました。クセはなく自滅はしなさそうな気がします。

ただ、一方で…クセはなく、を裏返すと特徴が不足しているような面も否めず…。自滅はしなさそうとはいえ、ストライク自体は「キャッチングで稼いでもらってる感」もあり、どのボールの質も「助っ人」としてはよくいるような…。かつ、ワゲスパックとリリーフで外国人枠2枠使うの?って思うと…。

私としては、まとまりはありそうなんでリリーフより先発の方がいけるんちゃう?とも思うぐらいですが…。ひとまずこの「まとまり」がいい方向に行くように使ってあげられれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です