【オリックス】T-岡田「それで今の自分ができた」登録名“生みの親”阪神岡田監督は今でも恩師<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手が“生みの親”の現場復帰に刺激を受けた。

岡田監督がオリックス監督に就任した09年オフに「同じチームでややこしい」という言葉に端を発し、ファンから新しい名前を公募。本名「貴弘」のT、最強の恐竜といわれるティラノサウルスにもかけて「T-岡田」になったという過去がある。その岡田監督が今年10月に阪神監督に復帰。リーグこそ違うが交流戦などで対戦する可能性はある。

T-岡田は登録名を変更して臨んだ10年シーズンに33本塁打をマークして本塁打王に輝いた。指揮官から厳しい指導と野球理論をたたき込まれた。今でも恩師か? と問われると「それはもう」と即答。当時は斬新だったネーミングについても「それで今の自分ができたというのもある。(今は)変えたいとも思ってない」と感謝している。日本シリーズの舞台で対戦することが出来れば最高だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】T-岡田「それで今の自分ができた」登録名“生みの親”阪神岡田監督は今でも恩師

ボロクソに言われながらも、4番で貫いて使ってもらってましたもんね。それこそ、来季は活躍している姿を見せて、岡田健在をアピールしてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です