【オリックス】太田椋がトークショー「7番は荷が重い。7番以外で」背番号変更の質問に苦笑<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス太田椋内野手(21)が17日、大阪・堺市内で行われた「日本一宮崎フェア」に参加し、トークショーを行った。ファンとの質疑応答では、「31」からの背番号変更を聞かれ「1ケタの番号はつけたいと思う。何番がいいというのは特にない。強いて言うなら、6とか。高校の時につけていたので」。現在「6」は宗佑磨内野手(26)の背番号だけに、「強いて言うならですよ」と先輩に気を使いながらの返答となった。

オリックスの1ケタ背番号では、レッドソックスへの入団が決まった吉田正尚外野手(29)の「7」が空く。その問いかけには「7番は荷が重いですね。あれはダメです。7番以外で」と苦笑した。太田は今年の日本シリーズで、史上初の初球先頭打者本塁打を放ち、26年ぶりの日本一に貢献。「球団の方にお願いできるような成績を残せるようにしたい」と内野のレギュラー定着で1ケタ背番号の実現を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】太田椋がトークショー「7番は荷が重い。7番以外で」背番号変更の質問に苦笑

とにかく、太田本人の言葉通り、まずは「お願いできる成績」からですね…。31番をしっかり育てていってほしい思いもあります。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】太田椋がトークショー「7番は荷が重い。7番以外で」背番号変更の質問に苦笑<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. えむさん
      コメントありがとうございます!

      うーん…基本的には太田はセカンドの方がよさそうな気がします。動きを比較すると紅林に劣るかなーとは感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です