【オリックス】山崎颯一郎「遊びで使ったらよかった」グラブも体もスケールアップで代表狙う<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

WBC日本代表候補のオリックス山崎颯一郎投手(24)が秘策を明かした。

グラブを約20グラム重くし、サイズも大きくする計画。今季160キロを計測するなど中継ぎで大ブレークした右腕は「感覚的なものですが、遊びで(大きな)外野用グラブを使ったら収まりがよかったので」と説明。体重も現在の92キロより3~4キロ増が目標。スケールアップしてあこがれのダルビッシュがいる日本代表入りにつなげる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎颯一郎「遊びで使ったらよかった」グラブも体もスケールアップで代表狙う

感覚的なものがむしろ大事な気がしますし、投球に支障がなければ取り入れてみるのもステップになると思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です