【オリックス】新オーナーにグループCEO、球団取締役の井上亮氏が就任 来年1月1日付<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは12日、オーナーの交代を発表した。

88年に阪急を買収して以来、オーナーを務めてきた宮内義彦氏(87=オリックス本社シニア・チェアマン)が12月31日付で退任。オリックスグループCEOで、球団取締役の井上亮(まこと)氏(70)が来年1月1日付でオーナーに就く。

昨オフに今季限りでの退任を表明していた宮内氏は34年間のオーナー職の最後をリーグ2連覇で飾った。今年、26年ぶりの日本一を達成した時には「最上の締めくくり。来年からはもっと強力なファンになります」と喜びを語っていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】新オーナーにグループCEO、球団取締役の井上亮氏が就任 来年1月1日付

宮内オーナーは…これ以上ない、有終の美でしたね。本当にお疲れ様でした。そして井上新オーナーは…いきなりですが「野球愛」も試されそうな気がしますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です