オリックス福田周平がGG賞初受賞 昨春キャンプから外野に挑戦「試合に出れられればいいと思って覚悟を持ってやっていた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「第51回三井ゴールデン・グラブ賞」授賞式が29日に都内で行われ、オリックスの福田周平外野手が登壇した。「まさかとれる賞だと思ってなかったので素直にうれしく思います」と話した。

 内野手としてプレーしていたが、昨年の春キャンプでのシートノックで中堅守備に入り外野手としての挑戦が始まった。当時の心境を問われ「どこでも試合に出れればいいと思って、覚悟を持ってやっていた。この世界に入ったのが内野手。外野手でこんな素晴らしい賞をとれると思っていなかった。来年からもこの賞を誇りに思って頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】福田周平がGG賞初受賞 昨春キャンプから外野に挑戦「試合に出れられればいいと思って覚悟を持ってやっていた

福田はもう、受賞をできたことが何よりだと思います。転向して各種指標も改善させての受賞。努力の勲章だと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です