オリックス本田仁海、1700万円増で契約更改「しっかり評価してもらいました」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス本田仁海投手(23)が27日、1700万円アップの2200万円(金額は推定)で契約更改した。

今季の本田はリリーフに転向し42試合に登板。プロ初勝利を含む2勝3敗、2セーブ、14ホールド、防御率3・50をマークした。「よく頑張ってくれたといっていただき、しっかり評価してもらいました」と納得の表情。初の救援で戸惑うことも多かったが、毎日登板の準備をすることなどを含め「楽しんでできました」と話す。日本シリーズでも3試合に登板した。「緊張した場面で投げさせてもらい、すごくいい経験ができました」。今後に生かせると目を輝かせた。

来季も救援で勝負する。「4年間先発で結果が出なかったが、リリーフで結果が出せた。個人的には8回を任されるようになりたい」とセットアッパーに名乗りをあげた。同学年の西武・平良が目指す投手像。「ずっと8回に投げてきて安定感がある。その位置で僕も投げたいと」。そのために、フォークなどの変化球を磨くのが今後のテーマのひとつ。来季は勝利の方程式に食い込んでみせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】本田仁海、1700万円増で契約更改「しっかり評価してもらいました」

本田はなかなか戦力になれなかったこれまでとは一転、という進歩を見せられた一年になりましたね。来季は年間通じて安定した働きをしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です