オリックスFA権行使の森友哉の獲得を発表 19年首位打者「打てる捕手」補強で攻撃力強化<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは16日、西武から国内フリーエージェント(FA)権を行使した森友哉捕手(27)の獲得を発表した。26日に大阪市内で入団発表を行う予定。

オリックスは今季日本一に輝いたが、チームの補強ポイントは明確で、「攻撃力強化」を目指すストーブリーグとなっていた。今季は助っ人野手陣の奮闘がなく、リーグ最少の89本塁打と長打力不足に嘆いた。490得点もリーグ4位で、投手陣が力投しても僅差で敗れる試合が目立っていた。

さらに、選手会長の吉田正がポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を球団に希望中。球団側はポスティング容認の回答を控え、慎重姿勢を貫いている段階。主砲は今季119試合に出場して打率3割3分5厘、21本塁打、88打点を記録。メジャー移籍が決定すると、この成績を埋めるために大型補強が必要になる算段だった。

19年に首位打者、リーグMVPにも輝いた「打てる捕手」の補強で、来季3連覇を狙う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】FA権行使の森友哉の獲得を発表 19年首位打者「打てる捕手」補強で攻撃力強化

大きな補強、確定しましたね。森にかかる期待は大きいですが、地元球団でさらに輝きに磨きがかかってくれれば…と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスFA権行使の森友哉の獲得を発表 19年首位打者「打てる捕手」補強で攻撃力強化<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. こんなにあっさり決まったことに驚きました。
    あの、バファローズが、ライオンズの森友を獲得できる日が来るとは、感無量です。
    これも日本一効果ですね。
    おそらく、去年から準備をして水面下で進んでいたのでしょうが、決まるまでドキドキしてました。
    伏見やもしかすると正尚の穴を埋めなければならない重責ですね。
    森友の京セラの打率は正尚より上ですから、楽しみです。
    さて、心配はプロテクトですが、嬉しい悲鳴です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、大阪でやりたい気持ちは大きかったようですね。日本一の効果はあったと思います。
      しかし、さすがにダブルの穴を…は期待しすぎかもしれないので(打撃は少し陰りも…)、まずはトライの穴を埋めるところからですよね。
      ただし、プロテクトは…たしか今回の場合は相手方が6300万以上の価値を見出す選手、としても投手は厚めにかけておかないと心配はありますよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です