オリックス 日本ハムから移籍の石川亮が入団会見「ワクワク」中嶋監督からの愛ある言葉も明かす<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本ハムからオリックスにトレード移籍した石川亮捕手(27)が12日、大阪市のバファローズスタジアム舞洲で入団会見を行った。年俸は1700万円(金額は推定)。「日本一となった強いチームで野球ができるのがワクワクする」と意気込みをみせた。

 中嶋聡監督が日本ハムのバッテリーコーチ時代に指導を受け「(捕手という)同じポジションで、いろんな引き出しがあり、教えが僕の土台になっている。厳しくも愛のある方」と、同じチームでプレーすることに期待感を語った。

 移籍が決まってから連絡を取ったといい「中嶋監督らしく『まだ野球するんか。迷惑かけるなよ』と、愛のある言葉で歓迎してもらった」と笑顔。オリックスの印象についても「投手のレベルが高く、若い投手が多い。一日も早くなじめるようにコミュニケーションを取りたい」と心を躍らせた。

 福良淳一GMは「捕手として視野も広く、バランスの取れた選手。中嶋監督からも、戦力となる捕手だと聞いている」と評価ポイントを説明した。石川は13日から秋季練習に合流する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 日本ハムから移籍の石川亮が入団会見「ワクワク」中嶋監督からの愛ある言葉も明かす

石川にとって、ある程度なじみのある環境に身を置けるのは強みになるかも。とにかくコミュニケーションから、ですかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です