オリックス・森友哉獲得へ近日中に直接アタック「守りも相当、成長している」福良GM<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは西武からFA宣言した森友哉捕手(27)の獲得を目指し、近日中に直接アタックする。10日、FA宣言選手が公示された。11日から直接交渉が解禁される。

福良GMはこの日、大阪市内で編成担当者らと長時間にわたり話し合った。交渉解禁を翌日に控え「前から言っているように、興味を持って調査しています。編成とか、全ての面で考えてというところ」とあらためて強い興味を明かした。交渉時期などについては「これから」としたが近日中の直接アタックは確実。今月1日には「打つ方も分かっているし、守りも相当、成長している」と評価を口にしていた。

もう1人の注目選手、日本ハム近藤にも獲得に乗り出すことが分かっている。福良GMは「興味はあります」と初めて明言した。4年総額20億円の大型契約を用意するソフトバンクなどと争奪戦になるが、国内FA市場の目玉2人の「両獲り」に本腰を入れている。

主砲の吉田正がポスティングシステムでのメジャー移籍を希望しており去就が流動的。リーグ連覇、26年ぶり日本一を果たしたが、常勝軍団を作り上げるために戦力強化は必須。本気の「V3補強」に出る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】森友哉獲得へ近日中に直接アタック「守りも相当、成長している」福良GM

今年は補強をめぐる流れが複雑ですね…。森とは結局、どうなんやろうなぁと。もちろん、今年はむしろ守備が大きく成長した姿を見せていたと思いますし、獲得できれば当然大きな存在になると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・森友哉獲得へ近日中に直接アタック「守りも相当、成長している」福良GM<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 正尚が移籍濃厚なので、森もしくは近藤のFA選手の獲得が出来ないとかなり厳しくなりますよね…
    まだ交渉してないのでなんとも言えないですが。
    助っ人はどこも苦労してるのが伺えますし。
    伏見は移籍前提で権利を使った感じはしますよね…
    森か来る来ないに関わらず出て行きそうですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      どっちかは最低でも取れないと…来季は攻撃で今年とは比にならないぐらい苦労するかも…
      助っ人はね…どこも苦労してるとは言うものの、それこそうちでオグレディぐらいのレベルの選手がいたらもうちょっと違ったとは感じますしね。あとはしっかり信頼することかなと。

      トライは…まぁ、出ていくのが濃厚なんやろうなと正直感じます。石川のトレード獲得もそこに備えた感はかなりありますしね…。
      森がもし来たら(有利という情報はよくみかけます)、若月も一緒にいよいよ出番が減るのは目に見えてますしね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です