オリックスが会心3連勝で王手 先制打・杉本「打ててよかった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨季に逃した頂点へ、ホーム・京セラでの連勝で星を戻した。再び敵地に乗り込み互いに2勝2敗1分けで迎えた第6戦で、オリックスがチーム一丸で勝利をつかみ、日本一に王手をかけた。

打線組み換えが功を奏した。第1戦で5回6安打2失点で日本シリーズ初白星を献上したヤクルト・小川に対し、第4戦で9番、第5戦では8番だった太田を1番に起用して臨んだ。

その4年目の若武者が突破口を開く。六回、先頭の太田が左前打で出塁し、宗が投前バントで1死二塁。中川は捕邪飛に倒れ、ここでヤクルトベンチは吉田正を申告敬遠。杉本との勝負を選んだ。が、杉本がカウント2-1からの142キロストレートを見事に打ち返した。

「(山崎)福也が頑張って投げてくれていたので、何とか先制点を思っていましたし、あの場面、自分で勝負してくると思っていたので、打ててよかったです」と杉本は満足げに話した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスが会心3連勝で王手 先制打・杉本「打ててよかった」

杉本、投げ損じを右へ…っていう、昨年はよくできていた打撃でしたね。結局勝利打点が2つということで…雰囲気を握っているんやろうなぁと思いましたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/29 日本シリーズ6回戦 ヤクルト0-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です