「感無量です!」劇的サヨナラ弾のオリックス・吉田正「あさって頑張ってきます!」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは「SMBC日本シリーズ2022」の第5戦で、ヤクルトにサヨナラ勝ち。9回に同点に追いつくと、主砲・吉田正が右翼席へ2ランを放ち試合を決めた。
 興奮冷めやらぬまま、お立ち台に上がった主砲は万雷の拍手に「感無量です!」と第一声。1点を追う9回、先頭・安達が四球を選んで出塁すると、1死二塁から西野の内野安打が敵失を誘って同点。2死一塁で打席が訪れた。

 「西野選手が気迫のつなぎで、なんとか打席回って来たので、2死一塁だったので、自分のスイングを心がけて打席に入りました」。マクガフの高めに浮いたスプリットを振り抜くと、打球は一直線で右翼最上段席へ。特大のサヨナラアーチの感触を問われると再び「感無量です!」と感情を爆発させた。

 ダイヤモンドを一周すると、待ち構えていたナインの前でジャンプをしながらホームイン。手洗い祝福を受け「本当に皆で勝ちを取るために必死で一戦一戦戦っているので、皆さんで喜びを分かち合えたのでうれしく思います」と笑みが止まらなかった。

 これで対戦成績を2勝1分け2敗のタイに戻し、29日から敵地で試合に臨む。「今日で最後の京セラドームの試合だったんですけど、たくさんの方に応援いただいてタイに持ち込めたので、神宮でも一戦必勝でしっかり戦っていきたいと思います」と決意。

 昨年は同じヤクルト相手に日本一を逃しただけに「体もちょっとしんどくなってきましたけど、チャンスつかめるところまで来てますので、あと2勝ありますけど、まず1勝目指して、あさって頑張ってきます!」と力強く宣言した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒「感無量です!」劇的サヨナラ弾のオリックス・吉田正「あさって頑張ってきます!」

正尚、2発ぶちかましてくれましたね。しかし、試合展開としても変なことせずに、というところでしたからね。やっぱり普通に戦うのは大事だと思いました。昨日の感じなら、正直個人的には負けても悔いはなかったんでね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/27 日本シリーズ5回戦 オリックス6x-4ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です