2022/10/27(木) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2022/10/27 日本シリーズ・5回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 ワゲスパック (1勝0敗1S)
敗戦投手 マクガフ (0勝1敗1S)

<バッテリー>
(スワローズ)山下、石山、清水、マクガフ – 中村
(バファローズ)田嶋、比嘉、近藤、阿部、平野佳、ワゲスパック – 若月

<本塁打>
(スワローズ)サンタナ 1号ソロ(2回表・田嶋)
(バファローズ)吉田正 1号ソロ(5回裏・山下)、吉田正 2号2ラン(9回裏・マクガフ)

■正尚です。それ以外ないです。

※今日はほぼすべて観ています。

今日は短い記事で…。

正尚です。それ以外ないです。本当に勝ち越し、サヨナラ、よく出してくれました。

このお目覚めで明日試合休みなのが痛いですが、タイに戻せたのでね。冷静にやっていってほしいと思います。

■リリーフが決定的な点を許しはしなかったこと(&継投)が大きかった。

あとはリリーフ陣が「5点目」を許さなかったことが最終的には効きましたね。

正直、近藤のも「仕方ない」と言える継投やったのも大きかったかなと思いました。2戦どちらも良かったのは誰の目にも明らかでしたからね。点は取られましたけど、それまでの点の取られ方よりも遥かに納得感はあったと思います。

ただ、欲を言えば今日の田嶋に限らず、先発はもうちょっと投げさしてもいい気がします。リリーフがすべてを抱えてる、に近い内容ではあるんでね。

■昨日の100倍は価値のある勝利。

※100倍は言いすぎました。久々に興奮した中でこういう表現になってしまい、失礼いたしました。

しかし打者が意地を見せてくれたことは大きかったと思います。正尚の士気をあさってにも繋げていきたいですね。昨日の100倍は価値ある勝利だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/10/27(木) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ」への10件のフィードバック

  1. 昨日は投で、今日は打でつかみ取った勝利。
    どちらも価値は同じくらい尊いと思います。

    そして采配のアレ(紅林へのバント指示とか)を選手がカバー。
    まさに、全員で勝つ!を体言しましたね。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、もちろんそうなんですが、昨日の感じのまま「勝ち続ける」は難しいと感じていたので、今回の表現になりました。
      これから立て直すためには、100%、打つ以外ないと思っていたので、本当によく頑張ってくれたと思います(今日も投は十分だったと思っています)。

      まぁ、紅林のバントは敗因寸前でしたね…苦笑。
      しかしまぁ、清水相手の淡白さは万事休すかと思いましたが、本当にようやってくれましたねー。

  2. >もちろんそうなんですが、昨日の感じのまま「勝ち続ける」は難しいと感じていたので、今回の表現に

    補足ありがとうございます。
    腹落ちしました。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、逆にファンの方々を不快にせずに早い段階で手打ちできたんで本当に感謝しております。
      正直、今年は本当に時間も取れず距離が空いてしまっていた中でしたし、久々の興奮で冷静さを欠いてましたね…反省しないと。

  3. いやあ、久しぶりに起死回生、鳥肌立つサヨナラ勝ち。未来永劫語り継がれるホームランでした。
    完全に負けパターンでしたが、阿部、平野、ワゲスが粘って、9回へ。
    安達の四球から、ホームの流れになりましたね。まだ、負け越している気分ですが、2勝2敗。
    7戦目まであるのが楽しみです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、1点差のままであったのが大きかったと思います。しかしまぁ、ぶちかましてくれましたね…。
      今までのデータ上では、次の試合がとにかく大事。なんとか今日のを切らさずに勢いにしたいですが…。

  4. ほぼ満員のホームでのサヨナラ勝利は格別でしたね~、現地の雰囲気的にもCSでのTの逆転スリーランが脳裏によぎりましたし興奮冷めやらぬのも仕方ないですよ。ただここの所ずっと押されてる展開ばかりだったので、イーブンになった実感はイマイチ湧いてなかったりしますが笑 前回打たれた阿部と平野が抑えたのも大きかった。相手も流石に焦りが出てくるでしょうからとにかくこの勢いを維持したいですね。(もし間違ってたら大変申し訳無いですが)HALさんも誕生日おめでとうございます!お互い良い誕生日を迎えられて何よりです。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、興奮もそうですが「打たんかい!」ってずっと思っていたんで、そのフラストレーションからの解放の一つだったかなと思います。
      ただ、実際問題「これでやっとイーブン」ではあるので…そこは認知しながら、勢いをそのままにいきたいですよね。一方、スワローズはヘンな野球(采配)をして負けたわけではないんで、今日で普段着に戻る可能性も高いとは思います。とにかく明日勝つことが最大要件かと思います。

      そして今日誕生日です、ありがとうございます!
      今日は試合ないんで、ゆっくりします笑。

  5. マクガフの制球難が、最終的に勝負のポイントとなりましたね。
    吉田正のサヨナラホームランは、本人は落ち着いていましたね!
    ブルーウェーブ時代のイチローのような感じしました。

    火曜日から神宮になりますが、山本が使えない状態なので投手の台所が厳しいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      マクガフ、京セラが合わないのかもしれないですね。しかし正尚、ほんとよう打ってくれました!
      しかし神宮では勝ててないんでね…。きちんと「全体として」打てるかどうか、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です