2022/10/12(水) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2022/10/12 CSファイナル・1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (1勝0敗0S)
敗戦投手 石川 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)石川、大関、泉、森、甲斐野、津森 – 甲斐、海野
(バファローズ)山本、平野佳 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 1号ソロ(7回裏・甲斐野)

■特段言うことのない好内容。

※今日は中盤から観れました。

特段、コメントのない試合になりましたかね。いい内容だったと思います。まぁ、山本-若月バッテリーがさすがでしたよね。今日も8回ゼロ封…。いやすごい。

ボールはいつも通りでしたし、特段言うことないんですが…ギータへの攻め方が終始ブレなかったのがよかったですね。近めの強い球はもう、打ってから考えるでいいと思いますしね(それより外をぶちかまされる方が怖い)。

もう小学生のような「すごかったです」という感想しか出ませんが、本当にさすがだったと思います。

■押し出しでもらっただけで終わらなかったのがよかった。

一方で打つ方は…まぁ、得点経過が「1位有利」かなと思った点ではありましたかね。さすがに押し出しだけで3点をもらうのは計算になかったです。

ただ、その点だけで勝ったわけでなく、杉本がバットで点を取り(押し出しもよく我慢しました)…

正尚も技ありの一発!(やっぱり、正尚のローボール変化球は気をつけないといけないですね…)

これに限らず、基本的に調子が悪すぎる選手もおらず、良かったと思います。

※チャンスで凡退の仕方が悪かった紅林も、最後に長打がでたのがよかったと思います。

■これでアドバンテージが効く。

まぁ…アドバンテージが大きく効く勝利になりました。このまま決めてしまいたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/10/12(水) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. 押し出しで3点は意外であるが、
    吉田正の所で申告敬遠が、ホークスにとって
    余計に追い込まれたのが、結果だろうと思いました。

    山本は、5回表のピンチも落ち着いていましたね。

    アドバンテージ活かして一気に王手行きたいと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、大関は以前正尚に当てて骨折させちゃったのもあったかなと思います。ただ、それでも連続押し出しになるとは意外でした。
      山本はさすがでしたね。本当に大エースになったと思います。これはもう一気に王手はかけたいですね。

  2. 確かにもう何も言う事ない試合でしたよね(笑)ホークスもライオンズ相手に連勝して勢い自体は間違いなく有ったと思いますが、そこを由伸が問答無用にねじ伏せましたね。特に無双状態だった柳田に仕事させなかった事が大きかった。始まる前は由伸だから勝つだろうとは思っていましたが、ここまで一方的な展開で勝てるのはちょっと予想してませんでした。とはいえ短期決戦のホークスはまだまだ恐いですから相手が乗ってこないうちに一気に畳み掛けてしまいたいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうです笑。ホークスは十分チーム状態良かったと思いますが、山本はすごいな…。あと、ギータのところは特にバッテリーワークが一貫性があって良かったと思います。若月もようやってくれましたね。
      ただ、たしかにホークスの短期決戦は怖いですからね…。18連勝してましたからね…。一気に畳みかけたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です