オリックス椋木蓮 右ひじのトミー・ジョン手術決断 復帰まで1年以上<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・椋木蓮投手(22)が近日中に右肘じん帯再建術(通称トミー・ジョン手術)を受けることが29日、分かった。一般的に復帰まで1年以上かかるとされ、球団側と話し合って決断したもようだ。

 椋木は8日の西武戦(ベルーナD)で右肘に違和感を訴え、2回途中緊急降板。翌9日に出場選手登録を抹消され、ファームで早期復帰を模索してきた。しかし、右肘の不調が解消されなかったため、メスを入れることを選択。来季終盤の完全復活を目指すことになった。

 先発、抑えともに可能な即戦力右腕として東北福祉大から昨年のドラフト1位で入団。2月のキャンプ中に左脇腹を負傷したが、7月7日の西武戦(京セラD)でプロ初登板先発し、6回2安打無失点で初勝利を挙げた。同20日の日本ハム戦(京セラD)では、9回2死2ストライクまで無安打の快投。佐藤に中前打を許して快挙は逃したが、2勝目を挙げて連覇を目指すチームの戦力になっていた。

ノーノー未遂も 長期の離脱となるが、球団も全力でサポートする方針。チームでは、同様の手術を受けた近藤、黒木、山崎颯らが育成契約を経て1軍の舞台に復帰している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】椋木蓮 右ひじのトミー・ジョン手術決断 復帰まで1年以上

いやぁ…ちょっとこれは…。またしても「復帰が早すぎる」ことの関連を感じざるを得ない事象できわめて残念です。しかも超のつく長期離脱。さすがにもう少し慎重にならないといけないのではないかと…。

もちろん、うちはTJからの復帰実績はありますけど、そうなった時点で相当に復帰後も「かなり気をつけないといけない状況」には変わりないわけで。うーん…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です