オリドラ1吉田正&ドラ2近藤大 復帰メド立たず<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・吉田正尚外野手(22)と同2位の近藤大亮投手(24)の復帰が大幅に遅れることが濃厚となった。

交流戦中の復帰が期待されていたが、現状ではめどが立たず。球団関係者によると「後退させないため」と慎重にリハビリを進めており、1軍復帰は交流戦後の6月末までずれ込みそうだ。

吉田正は腰椎椎間板症のため4月24日に出場選手登録を抹消。当初は10日ほどで実戦復帰の見込みだったが、いまだに別メニュー調整で、2軍本隊の練習に合流できていない。近藤大も右肩腱板(けんばん)炎で3月27日に抹消。1カ月ほどで実戦復帰の予定だったが、1カ月半たった今も本格的な投球練習を再開していない。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリドラ1吉田正&ドラ2近藤大 復帰メド立たず

吉田も近藤も、やっぱ首脳陣の責任が大きいわな。
吉田は複数個所の故障してたのに「休ませたりせず」無理やり使ってこうなった格好だし(吉田本人が二軍を志願しなかったらもっとひどいケガになってたんちゃうの?)近藤に至っては登板前のキャッチボールで様子がヘンだったのにも関わらず先発させてこのザマ。

とにかく、起こったコトはしょうがないんで、慎重にやっていって、万全の状態に戻してもらうほかないですが…
この二人の故障は相当首脳陣への不信感を増大させたことは否めないと思いますね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・5月末まで>
5月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です