オリックス・能見が引退セレモニー 「一つも悔いはありません」 8回宙を舞う<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季限りで現役を引退するオリックス・能見篤史投手(43)の引退セレモニーが試合後に行われた。

 現役時代の足跡を振り返るVTRが流れた後、あいさつに立ち、「いろいろな指導者、チームメートに恵まれ、プロの世界に導いてもらいました」と思いを語り出したが言葉が出てこず、「ちょっと飛びました。なので、ちょっと紙を見ます」とメッセージを記した紙を時折見ながら、言葉を紡いだ。

 「野球選手として成長させていただいたこと、本当に感謝でいっぱいです。オリックスファンの皆様、チームの皆様、優しく接していただき、本当にありがとうございました。本当に僕は幸せです」。

 オリックスでプレーした2年間に感謝しつつ、「おとん、おかん、野球という素晴らしい出会いをさせてくれてありがとう。そして家族。苦しい時にいつもそばにいてくれて、感謝しています。ありがとう」。支えてくれた両親、家族に感謝を伝え、最後に「一つも悔いはありません。やりきりました。中嶋監督と2年間、野球ができて本当にありがとうございました。18年間、応援、ありがとうございました」と締めくくった。

 阪神時代のチームメートあり同じく今季限りで現役を引退する福留孝介、新井貴浩氏、藤川球児氏が惜別のビデオメッセージが寄せられ、選手を代表して宮城、阪神でともにプレーした鳥谷敬氏、家族が次々に花束を贈呈。最後はナインの手で胴上げされ、8度、宙を舞った。終始涙はなく、清々しい表情で場内を一周した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・能見が引退セレモニー 「一つも悔いはありません」 8回宙を舞う

本当に本当に、バファローズを選んでくれたことに感謝したいですよね。改めまして、能見さん、18年間お疲れさまでした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/30 25回戦 オリックス4x-3ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です