オリックス吉田正尚が自己最多タイ6打点「ボールを乗せることができた」初の打点王も視界<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田正尚外野手(29)が自己最多タイの6打点と大爆発した。

新人だった16年9月14日の日本ハム戦(札幌ドーム)で6打点を記録して以来6年ぶり。

まずは初回、雨が降る中で楽天田中将大投手(34)から右中間を抜く二塁打で先制の1打点。続く西野真弘内野手(32)の左前打で二塁から全力疾走し、生還した。

そして2-0の5回、右越えに21号2ランを放った。田中将のチェンジアップに体勢を崩されながら右手1本でとらえた。「うまくバットにボールを乗せることができました」。

さらには8回1死満塁で中超えの二塁打を放ち走者を一掃した。9-0と点差を広げて試合を決めた。

これで9月の月間打率は4割3分5厘。この4試合で13打点の暴れっぷりだ。

打点は一気に87まで伸ばし、ナイターで試合のある西武山川穂高内野手(30)の85打点をこの時点で抜いてリーグトップ。初の打点王も視界に入れた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】吉田正尚が自己最多タイ6打点「ボールを乗せることができた」初の打点王も視界

打点王争い…正尚、一気にまくってくるとは思ってませんでしたね…。しかしまぁ、本当の本当に手が付けられないですね…。飛び飛び日程は、脚の状態が懸念される正尚には好都合でもあるかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/24 23回戦 楽天1-9オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です