サヨナラ打のオリ・宗 “涙”のお立ち台「なんか…年齢を経るにつれて、泣きやすくなって」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来た!19日のソフトバンク戦は、敗色濃厚だった9回に同点に追いつき、延長10回にサヨナラ勝ち。首位ソフトバンクとの天王山3連戦で3連勝を飾り、ゲーム差を0とした。
 主役は宗だ。延長10回、2死満塁でレイから中前に抜けるサヨナラ打。仲間にもみくちゃにされたヒーローだが、思いがこもった一打だった。

 4回には自らの失策を皮切りに3点を返され、9回には無死一、二塁から犠打失敗。あやうく敗因となるところで、吉田正の同点適時打が生まれて、宗は10回にヒーローとなった。

 お立ち台で『色んな思いがこもった一打だった』と振られると、宗は「なんか…年齢を経るにつれて、泣きやすくなってきていて。すいません」と話すと、場内からは割れんばかりの大きな拍手。最後にファンに向けて、「いつも、温かいご声援ありがとうございます。人生いろいろありまして、辛い時も楽しい時もあると思いますが、そんな時でも、僕たちも全力でやりますので、最後まで付いて来て頂いて、絶対に全員で優勝したいと思います!」と、心からの言葉を振り絞っていた。

 オリックスは17日は大エースの山本が完封、18日はプロ初の中5日で先発して5回無失点の宮城を含めた5投手の継投で零封勝利。そして、この日はミラクルな逆転劇と、前年度覇者が第4コーナーで一気にやってきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒サヨナラ打のオリ・宗 “涙”のお立ち台「なんか…年齢を経るにつれて、泣きやすくなって」

宗はまぁ…ほんと昨日はいろいろありましたが、しっかり最後おいしいとこもっていけましたね!きっちり決めてくれてよかったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/19 25回戦 オリックス6x-5ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です