オリックス手痛い敗戦で首位とのゲーム差3 17日から本拠地でソフトバンクと3連戦<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが手痛い負けを喫した。日本ハムとの最終戦に敗れ、勝った首位ソフトバンクとのゲーム差は3に開いた。

17日からは本拠地にソフトバンクを迎え、直接対決3連戦。逆転Vへの大きなヤマ場を迎える。

先発の増井浩俊投手(38)が6月9日のヤクルト戦以来、今季2度目の登板。1-0の5回1死一、三塁で降板するまで得点を許さなかった。だが救援した村西良太投手(25)が同点犠飛、さらに3ランを打たれた。走者を残した増井に2失点がつき、敗戦投手となった。

増井は「初回から全部出し切ろうと思っていた。毎回走者を背負う苦しい投球でしたが、何とか粘り強く4回まで無失点で頑張れたのはよかった。5回に制球が乱れてしまったところは反省しないといけない。気持ちの部分は出せたかと思います」と振り返った。

前日15日にソフトバンクにマジックが点灯し、優勝争いは佳境に入った。3回に吉田正尚外野手(29)の右前打で1点を先制したが、5回の4失点が痛恨だった。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】手痛い敗戦で首位とのゲーム差3 17日から本拠地でソフトバンクと3連戦

増井さんは一定の意地は見せてくれたと思うんですけどね…。でも、チーム体力としてはしんどい局面を明らかに迎えてますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/16 25回戦 オリックス3-6日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です