オリックス代打若月健矢が決めた!プロ初サヨナラ打「本当にいい仕事をしてくれた」中嶋監督<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが延長12回サヨナラ勝ちを収めた。首位ソフトバンクに食らいついた。延長12回、1死二塁から代打若月健矢捕手(26)が右越えに決勝の二塁打。接戦に終止符を打つプロ初のサヨナラ打だった。

同点の8回、一時勝ち越し打を放った西野真弘内野手(32)も代打だった。代打策を次々と成功させた中嶋聡監督(53)は「場面、場面で出してるわけですけど、本当にいい仕事をしてくれた」とほめたたえた。

ソフトバンクにマジックが点灯した節目の1日。引き分けでも状況が厳しくなっていく中で大きな勝利になった。9回に抑えの平野佳寿投手(38)で逃げ切りに失敗。6連戦の初戦にもかかわらず、投手8人をつぎ込む総力戦になった。「12回まで来て、勝てたことがすべてです」との言葉にも実感がこもった。

代打陣の活躍を喜ぶ一方で、先発メンバーにも奮起を促した。「代打は代打で難しいと思うが、先に行っているメンバーがしっかり打ってほしい。もうちょっと強い気持ちでゲームに入っていかないと。もう1段階、2段階、上のことを考えていかないといけない。残り10試合しかない。絶対、後悔してほしくないので思い切ってやってほしい」と口調を強めた。

13日の楽天戦から2戦連続で延長12回を戦った。粘りを見せている中継ぎ陣には「本当、仙台からよく頑張ってます。みんな『ド必死』に抑えにいっている。息を切らさないようにしたいんですけど、勝負どころなので。思い切って行きます」とハッパをかけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】代打若月健矢が決めた!プロ初サヨナラ打「本当にいい仕事をしてくれた」中嶋監督

ほんと、真面目な話しんどいのは間違いないんやろうな、って思います。若月、ほんとよう決めてくれました!ギリギリの試合が続いている中ですが、なんとか頑張っていきたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/15 24回戦 オリックス3x-2日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です