オリックス、先発・椋木が25球で緊急降板も8投手で無失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

リーグ連覇を狙うオリックスにアクシデントが起きた。先発したドラフト1位・椋木(むくのき、東北福祉大)が右肘の違和感を訴え、二回途中に緊急降板した。

立ち上がりは走者を許しながら無失点。異変は、0─0の二回1死から栗山に遊撃内野安打を許した後だった。マウンドに高山投手コーチやトレーナーが向かい、言葉を交わすと、右腕はそのまま一塁ベンチ裏へと下がった。

わずか25球。どこかを痛めたような様子はうかがえなかったが、球団は「右肘の違和感を訴えたため、大事を取って交代した」と説明。2番手には、今年7月に支配下登録された2年目の宇田川がマウンドに上がった。

椋木は当初登板予定だった8月28日の西武戦(京セラ)の前に右足首を捻挫し登板を回避。復帰登板となったこの日も早々に降板し、首脳陣としてはゲームプランの変更を余儀なくされた。

リーグ3位のチームは、前日7日までの最下位日本ハム2連戦(札幌ドーム)で連敗。首位のソフトバンク、2位の西武を追う立場としては、痛い敗戦だった。

それだけに絶対に勝っておきたい西武との直接対決。いやなムードが漂うなか、四回に先頭で中川圭が左中間席へ先制の5号ソロを放ち、「感触もよかったですし、なんとか先制することができてよかったです!」と表情を引き締めた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス、先発・椋木が25球で緊急降板も8投手で無失点

ゲームプランとしてはしんどくなりましたが、それでも8人つないで良く勝ったと思います。打線の後半のアシストも効いたと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/8 25回戦 西武0-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です